image

とっとり・おかやま 新橋館の斜向かいにある、香川県と愛媛県のアンテナショップ『香川・愛媛せとうち旬彩館』に移動して参りました。

いつの間にか電子マネーが使えるようになっており、大変使い勝手の良いアンテナショップにバージョンアップしておりました。

愛媛といえば、みかん。

ここではポンジュースのえひめ飲料商品が購入できます。

まあ、秋葉原の自販機で買う方が安いんだろうとは思いますが、ここでは電子マネーが使えるから便利っちゃー便利。

重いので一本しか買わなかったけれど、こんど会社帰りに調達しようと思います。

image
イベントコーナーで希少糖のサンプルを頂きました。
血糖値上昇が緩やかなんだそうな。


image
このレモンケーキ(220円・税別)にも希少糖が使われているそうな。

連休の初日にアンテナショップに行くのは我々ぐらいだろうと思っていたら、思いのほか沢山の人が店内で買い物をしていました。

年齢層は高めで、若い人は居ないんですけどね。

どこかに行った気分を味わうのはアンテナショップが手っ取り早いと思うのはワタクシだけではないようで。

それでも、やっぱり旅に出たいよなぁ。



【香川・愛媛せとうち旬彩館】
東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル1・2F
営業時間[1F特産品]10:00~20:00
定休日:年末年始
※Suicaが使えます
http://www.setouchi-shunsaikan.com/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ