image
行った時には既に梨ガラポンは終了しておりました。

現在『とっとり・おかやま 新橋館』では「とりおか新橋館6周年祭」(9/1~10/11)のイベントとして、「頑張ろう!鳥取・岡山「県産品販路拡大」キャンペーン」を開催中。

先日買い物をして次回利用できる金券(ご利用券という名称)を貰ったので、梨詰め袋販売(9/19~9/21)のイベントを狙って行って参りました。


が、


イベントが「鳥取県産梨ガラポン」というものに変更になっており、しかも先着20名という高いハードル。(人が多かったので急遽先着40名にしたそうなのですが)

我々がショップに到着した頃には、既に整理券の配布が終了しておりました。

例年、この時期には梨の詰め放題を実施しておりましたが、昨今の感染拡大防止の状況を鑑み、今年は少し変わったイベントとさせていただきました。
まず、6周年にちなんでガラポンを6回まわしていただきます。
出てくる玉の種類によって、梨の個数が決まりますが、最低でも6個もらえることになります。
白の玉が5つに黄色の玉が1つなら7個、黄色や赤がたくさん出れば・・・・といった、運試し要素もあるイベントです。
なお、今年は梨の入荷状況が大変厳しく、梨の品種については当日まで決まりませんので、会場でご案内させていただきます。
1階ショップフロアで開催予定、オープン10:00から受付けますので、スタッフにお申し付けください。
万が一多数様お越しの場合は整理券をお配りいたしますので、あらかじめご承知おきください。
Facebookより
Twitterはコチラ


号泣。


しかし、せっかくなので「ご利用券」を利用して、月末までのイベント「メイドイン津山ファクトリーブランドフェア2020」に出店のある内田縫製のデニムのトートバッグを入手してみました。

デニム生地なのに軽くて、デザインが可愛いのです。

image
こちらで3,200円(税別)。
※ご利用券利用で1,500円引き!

image
反対側はこんな感じ。


image
ポケットは内側に付いています。

早めに「ご利用券」を使わねばと思っていたところに、良い感じの商品があって良かったです。

ただし、梨が入手できなかったので、今しばらくはネットで梨を探してしまいそうです。

近所の八百屋さんに箱買いの依頼でもしておこうかなぁと、半ば本気で考え中。



image
【とっとり・おかやま 新橋館】

東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス1・2階
1F営業時間 10:00~21:00
定休日:年末年始
https://www.torioka.com/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ