image

会社帰りに新橋にある『とっとり・おかやま 新橋館』に立ち寄って参りました。

梨があるかな? と思ったのが動機ですが、秋甘泉という柔らかい赤梨しかなく、梨を買うのは断念。

その代わりにシャインマスカットを母が食べるかな(ワタクシは生葡萄が苦手です)と思い、購入致しました。

ついでに買ったのは、ここに来ると絶対に買うというニラ醤油と、ちょっと珍しい細長い茄子です。

そして、ものすごーく迷って購入したのが下のデニム生地のマスクでした。

image
ジーンズ型デニムマスク 1,485円

image
開くとこんな感じ。

image
内側はこんな感じ。

岡山のいろんなお店がデニム生地のマスクを出しているようで、

種類が多すぎて迷います。

価格はだいたい一枚1,500円ぐらいかな。

さて、現在同アンテナショップでは、

とりおか新橋館6周年祭(9/1~10/11)のイベントとして、

頑張ろう!鳥取・岡山「県産品販路拡大」キャンペーン

ってのが開催されています。

買い物をするとその金額に応じて次回利用できる金券(ご利用券という名称)が貰えます。

(ただし金券利用期間は早めに終了する可能性あり)

ワタクシの場合、3,000円相当購入し、1,500円相当の次回ご利用券が貰えました。

週末に、梨詰め袋販売(9/19~9/21)のイベントがあるので、

再訪してそれで利用しようかなぁと思っているところです。

旅行には行けないけれど、アンテナショップには行ける。

ってことで、連休は都内を満喫しようと思います。



【とっとり・おかやま 新橋館】
東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス1・2階
1F営業時間 10:00~21:00
定休日:年末年始
https://www.torioka.com/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ