image
きつね、肉、きのこ、野菜うどん。

今日は大変忙しく、全身がささくれる一日でございました。

もう、心はカッサカサさ。

カサついた気分を纏いつつ「嗚呼、夕食なんにしょ~」と家路を辿っていたら

母からメールが届き、うどんを作ってくれると仰る。

なんてグッドタイミング。

なんてナイスな申し出。

いろいろあったけど、今日は良い一日なのかもしれんと思った次第です。

うどんは今井のそれで、

伸びるとか気にせずゆっくり食べたい時には最適だと思います。

東京のうどんの名店を知りませんが、大阪人にはお馴染の名店です。

学生時代はよく道頓堀まで食べに行っておりました。

帰宅後、リビングに荷物を置き去りにして入浴し、

再びリビングに戻ったらもう夕食ができていました。

嗚呼、癒される~。

席に座って「いただきます」と手を合わせるにも、

普段の三倍ぐらいの気持ちを込めました。

甘いものが食べたくて、神楽坂でプリンを買って帰って参りましたが、

母も日本橋の清寿軒でどら焼きを買ってきてくれたんだそうな。

「冷凍しても美味しいらしいわ」と仰るので、

いそいそと一つだけ冷凍しておきました。

明日の朝が楽しみです。

そして常温の一つは、ペロリと飲むように食べてしまいました。

実はワタクシ、あまりどら焼きは好まないのですが、

清寿軒のどら焼きは大好きです。

やっぱり美味しいわぁ。

胃袋も癒されました。

「食」って癒しにもなり得ますね。

ってか、満足したら眠くなってきた。

食後三時間を空けてから就寝なんてことは出来なさそうなので、

今日も脂肪をなすがままにさせておこうと思います。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ