image

コメントで存在を教えていただいてから度々確認していたのが

「なしっこ館 鳥取県の梨 通販サイト」。

しかし二十世紀梨は人気なのか、売りだしてもあっという間に売り切れちゃいます。

もう「なんでもいいか」という気になって、先日ポチっと押してしまいました。

選ぶこともなく一択ポチだったのが、鳥取県オリジナル品種「新甘泉」です。

平成20年に品種登録された新しい梨で、苗木は鳥取県内でしか流通していないそうです。

「筑水」と「おさ二十世紀」を掛け合わせてられた赤梨系の早生種で、特長はその甘さ。

高糖度ですが、二十世紀梨と交配しているため、シャリ感はそのままなんだとか。

到着後、冷蔵庫で冷やしてから食してみました。

うん、甘い。二十世紀梨だと思うと酸味が足りないけれど、

こういう梨だと思えば、これはこれで。うん。

価格は、ひと箱(5玉/約1.8kg)本体2,200円。

これに、送料600円とクール便代220円を合わせて、計3,020円(税込)です。

ひと玉換算すれば、高いっちゃぁ高いけれど、鳥取県産直なのでアリなのではないかと。

気軽にポチれることが判明したので、ちょくちょくサイトを覗いて二十世紀梨を入手したいと思います。



なしっこ館 鳥取県の梨 通販サイト  https://shop1174.ocnk.net/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ