image

シナプスが上手く繋がっていないのではないかと思うほど頭の調子がおかしいです。

まあ、そんな日もある。

ちょっと別のことを考えただけで、

今まで考えていたこと、やろうと思っていたことを忘れてしまうのです。

かと思えば、唐突に思い出したりもして。

「あ、今動くと忘れるな」という予感があり、

実際に忘れてしまうため結構イラッとします。

ちなみに、物忘れや記憶力低下は更年期障害にも該当する症状のようです。

一過性の症状なら良いけれど、これが続くのは困るなぁ。

それはそうと、ワタクシの身近に

「私は更年期にはならない」と断言する年上の女性が居るのですが、

そのセリフを聞く度にモヤッとしてしまいます。

それは断言してしまえるものなのか? と。

彼女がいつもイライラしているのは「性格」なんだそうです。

はあ。

今までは他人様のことに興味が無かったので引っ掛からなかったのですが、

こういうセリフにイラッとしてしまう近年の自分の症状が厭わしいです。

いつも文句ばかり言っていて自ら改革しようとしない人にもイラッとしてしまいます。

今は特に、他力本願な人が厭わしいかもなぁ。

ゆえに、あまり誰かに会わなくて済む今の状況は正直助かっています。

通常より失敗が少なくて済みそうな気がするので、安心できるというか。

そして、一瞬でもイラッとしたら気を引き締めて黙するよう自分を戒めております。

口は禍の元。

沈黙は金、雄弁は銀。

そんな感じ。

言葉を飲み込んでも、先に述べた「失念」という症状があるので我慢できております。

いずれはこれらの症状から解放される日が来ることを願い、

日々命の母に頼っているところです。

そんなこんなで、本日のワタクシは「からっぽの日」でして、

アウトプットが上手くできない日のようです。

情報の整理や組み立てが上手く出来ず、

「ああ今日は何も完成させちゃダメな日だ」と実感しているところです。

締め切りが間近なのですが、そんな日もある。

追い詰められれば何か降りて来て再稼働できることがあるので、

明日の自分に期待しようと思います。

嗚呼、何か、美しいものが見たいなぁ。

今は猛烈に、美しいもので脳を癒されたいです。

はぁ。


にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ