image
とりあえず3種類買ってみた。

プリンを売るお店は多々あれど、六本木にある『プリン専門店サンスマイル』はちょっとレアだろうと思えます。

なんたって、六本木の大通りに面するビルの3階にある美容院内に、ひっそりと工房があるのですから。

添加物不使用、保存料不使用、平飼い養鶏スタイルの有精卵「さがみっこ」を使ったオーガニックのプリンとして人気らしいのです。

口コミで見たら、妊婦さんの身体にも優しくて良いんですって。

しかしここが知る人ぞ知るお店である理由は、美容院の一角で販売しているプリンだから。

地図から偶然存在を知ったので、本日、稲荷寿司を買うついでに立ち寄って参りました。

image
種類は複数あるのですが、無添加なので今日中に食べねばならず、
選抜3つだけ選択しました。


image
入口のこの一角がショップ。
工房は美容室の奥にあります。


image
生杏仁プリンは8月、9月の期間限定品だそうな。

瓶は洗って次回返却すれは若干のキャッシュバックがあるそうです。

うーん、エコ。

image
[生杏仁プリン]
杏仁の香りがしており、さらりとした食感。


image
[ぷりりん(なめらか)]
カラメルがいい仕事をしています。

帰宅後「生杏仁プリン」と「ぷりりん(なめらか)」を食してみました。

とーっても優しい味です。

ガツンとした濃い味ではなく、ほんのり広がる優しい味。

接客してくれた若い可愛らしい女性が作っているそうで、癒し系な雰囲気の彼女の手から生み出されるプリンに胃袋から癒されました。

たまにはこういうプリンも良いですな。優しい気持ちになれました。(個人の感想です)

意外と飯田橋と六本木は(大江戸線があるから)遠くないので、次回は空き瓶を持って、違う味のプリンを買いに行こうと思います。

ちなみに一番お高いのは「塩チーズ 550円」です。



image
【プリン専門店サンスマイル】

東京都港区六本木4-11-8 フランセビル3F
営業時間 11:00~20:00,[土日祝]11:00~19:00
定休日:火曜
https://sunsmile.shopselect.net/
https://www.facebook.com/sunsmilepurin.official/

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ