image
以前購入したガチャのスプラウトはまだまだ元気。
双葉が消えて本葉が育っております。
ぼちぼち鉢植えした方が良いかもなぁ。

昨日はゴミを捨てに出たぐらいのもんで、終日引き籠って料理をしておりました。

合間合間に床にゴロゴロ転がって居たり。

冷蔵庫と冷凍庫にある食材で料理するという縛りを設けたため、一銭も使わずに一日を終えましたが、ワタクシにしては大変稀なことです。

昨年と比較してライフスタイルが大幅に変わり、家に居ることが増えたため、快適な生活のために経費をかけるようになりました。限界はあるんですけどね。

そこで思うことは、令和2年度の全国犬猫飼育実態調査の飼育数は増加傾向にあるだろうなということ。
非飼育の理由として「旅行などの長期の外出がしづらくなるから」としていた人々が飼育するようになっているんじゃないかなと推察しております。

ワタクシの場合、相性と責任と経費の観点から、今後も犬や猫を飼わないと思います。メダカの飼育で精いっぱいです。基本、モノグサなもので。

メダカはいいよ~。手間も経費もそれほどかからなくて。
2016年に飼い始めたのですが、基本放置のままなのに未だに鉢で泳いでるもんな。(初代の子供か孫世代になってると思うけど)

COVID-19騒動で再認識したことは、ワタクシには「独りで寂しい」と感じる繊細さが無いようで、独身の知人たちのトークに感情がシンクロできずにおります。

毎度彼らにはメダカの飼育を勧めるもののスルーされまくっているので、メダカでは寂しさは埋められないものなのかもしれんと思うに至っているところです。

難しい。

それはそうと、最近のワタクシの変化としましては、リビングで音楽を流すようになりました。
曲の「好き」はあまりないけれど、「嫌い」は多々あるため、Amazonプライムミュージックで当たり障りのないものをポチッとしています。

しかし、曲を流す生活様式になると、スピーカーのランクを上げたくなるんですよね。
今のは3,000円程度のものを使っている気がしますが、やはり「それなり」の性能です。荒いです、音が。

ゆえに、せめて10,000円程度のスピーカーをと思うのですが、もともと興味が無い分野であるため、違いが分からな過ぎて選べない。

今月はずーっと「スピーカーを買う」と母に言い続ておりますが、今現在実行できておりません。
たぶん、来月にはどうにかするんじゃないかな。

さて今日で8月も終わり。処暑が過ぎ、白露が来る。
ぼちぼち台風の季節の到来ですね。
備えるものが多すぎて、気持ちが夏バテしそうな今日この頃です。

踏ん張らねば。


にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ