image
ZOKU ポケットストロー ティール 1,200円(税込)
キッチンワールドで購入)

ほぼ毎朝、セブンでラテを買ってから出勤しているのですが、紙のストローは「早く飲まなきゃくたくたになっちゃう」という焦りが芽生えるため、マイストローを持たねばと思っていたところ。

昨日、合羽橋でステンのストローを発見し、悶々と悩んだ末に購入致しました。

買おうと思った点は、コンパクトに持ち運べることと、飲み口部分がシリコーン製なので嫌な感じがしないところ。

買うまいかと悩んだ点は、付属ブラシが短すぎて1/3しか洗えないのでは? と疑問に思ったところ。

双方を天秤にかけて購入に至った理由は、失敗しても家でマドラーとして使えばいいやと考えたからです。

ネットではなく合羽橋で買うメリットは、商品を見て吟味できるところと、消費税分だけ安いってところですかね。

image
リップクリーム容器より一回り大きなサイズです。

image
内容物はストローとブラシ。

image
ストローを伸ばすとこんな感じ。

image
飲み口はシリコーン製です。

image
ブラシはストローに挿して収納します。

本当はガラス製のストローが欲しいのですが、日本ではなかなか見かけないんですよね。

竹のストローで失敗した感があるのでガラス製が欲しい。そう思い続けて居ります。

今度、廣田硝子に商品を見に行ってみようかなぁ。

平日しか開いていないので、ハードルは高めですが。

それまでは、今回買ったストローをマイストローとして携帯しておこうと思います。

ちょっと、サステナビリティ!



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ