image

本日は在宅勤務。

テレビ会議があるため化粧をせねばならん日です。

在宅だとマスクを装着しないため、フルでメイクする必要があるのが正直面倒。

ってぐらい、口紅を塗らない生活が日常になっているワタクシです。

さて、今日も陽射しは強め。気温は高め。汗は増し増しになりそう。

外出は極力したくない気分。

ゆえに家で静かにランチを摂ることに致しました。

昨日大丸で買った安価な牛肉があるので、牛丼を作ってみよう。

ということで、早朝から出汁取りをしてみました。

暗いキッチンで静かに鍋と向き合う。

なんだか料理の修行のようです。

いつのか分からん玉葱があったので、それを投入。

ここのところ在宅勤務日は焼きそば三昧だったもんで(飽きた)、

紅ショウガは冷蔵庫にある。

ご飯も炊いて、と。

12時になったのでセットしてみたのが写真のものです。

牛丼はちょっと甘かったため、紅ショウガが丁度良い感じ。

ちなみに牛丼なんて作ったことがなかったので、

全てイメージでやってます。

牛肉が大き過ぎた気がするけれど、まあこれはこれで。

次回の在宅勤務日は、家までランチを配達してくれるところを探してみようかな。

それにしても外が眩し過ぎて、ゴミを捨てに行く気にもならない。

雲が太陽を隠してくれないかなぁ。


にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ