image

本日は通院day。

病院での一仕事が終わってから半蔵門に向かい、その後で湯島にやって参りました。

今日こそはかき氷を食べる!

という強い意志を持って来たのですが、

かき氷店でリストに名前を書いたら一時間ほど待つ気配があったため、

じゃあ通り道にあった気になるお寿司屋さんで昼食にしようと思い、

引き返して参りました。

この辺りは急坂ばかりなので、汗だくです。

image
結構リーズナブルですな。
うん、良いかも。

image
初めてのお店なので特上2,500円(税別)にしてみました。
もちろん、魚卵抜きにして貰いました。
甘えび、ウマッ!

image
鮪は同じ部位なのか? と気になるほど
左側の方が中トロ感マシマシでした。

image
面白い形状の鉄火巻。どうやって巻いているんだろう?

image
煮穴子はサラッとした甘さ控えめの味です。

image
いくらの代わりに出てきたのは小柱でした。
粒が大きめで、ウマ~っ。

image
お椀は甘えびの頭が入ったお味噌汁でした。


image
ランチにはサービスで「巻物かフルーツ」が付くそうです。巻物!?
面白かったので、巻物(お新香巻)を選んでみました。

ぶらりと入ったお寿司屋さんですが、

なかなか美味しくて気に入りました。

酢は夏だからか塩味を感じます。ご飯も固めの食感。

総じてさっぱりしたお寿司っぽいと感じました。

この価格でこのネタはお得なんじゃないかしら。

気に入ったので、またランチで再訪したいと思います。



image
【鮨いづ本店】

東京都文京区湯島3-13-5 鶴文社1F
営業時間 [月~金]11:30~23:00,[土]11:30~22:00
定休日:日曜、祝日

にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ