image

フランス式ドーナツの直営店『ドーナツもり』。

今まで店舗を持たずイベントなどへの出店で販売していたそうですが、2020年2月23日に現在地に土日限定で開店したのだとか。

店舗は、セシル エリュアールの場所を利用しているっぽいです。

セシル エリュアールは名前を変えて蔵前に移転して10月にオープンするんだそうな。

本日は雨が止んでから近所を歩いていたのですが、ふと思い立って足を向けてみました。

たまにはドーナツもいいかもな、と思って。

image
建物の外観はセシル エリュアールの頃のままです。
看板は違うけど。


image
表にボードが出ているから営業しているっぽい。

image
どれも気になるけれど、サイズが大きめなので2個選択。

image
ピスタチオとブルーベリーを選んでみました。
やっぱり大きい。

ブルーベリーを食べてみましたが、もっちりした食感の生地が独特です。

これはプレーンでも美味しいのではないかしら。

ただし、一つでお腹がいっぱいになります。

今後、イートインスペースも出来るらしいので、店内で食べられるようになったら再訪しようと思います。


image
【ドーナツもり】

東京都新宿区赤城下町3-9
営業時間 [土日]11:00~18:00
定休日:月曜~金曜
※Suicaが使えます
https://twitter.com/_doughnutmori
https://www.makuake.com/project/donut_mori/


【にほんブログ村】