image
クッキー缶 4,500円(税込)

半蔵門駅近くにある「ローザー洋菓子店」は創業80年以上の老舗洋菓子店。

ブルーのレトロな缶入りクッキーが有名で、クッキーの種類は全部で13種類。

いつもは袋入りを買うのですが、母が興味を示していたため缶入りのものを予約することにしました。

クッキー缶の価格は 4,500円からになるそうで(※)、それがどんなサイズかは不明なれど一つ注文。

※3,000円台の缶ってありましたっけ? と訊いたら、うちは4,500円からしかありませんと言われました。3,000円台の缶があった気がするんだけれど、消費税で値上がりしたのかも。

最短で何日受け取りになるかを聞いたところ二日後のこの日を指定されたもんで、

病院帰りにぶらりと取りに行って参りました。

image
日保ちは二週間程度です。

気軽に食べたいので、袋入り(大)1,500円(税込)も予約しておきました。

珍しく生菓子が残っていたのですが、直ぐに家に帰るわけでは無いため諦めました。

ワタクシの場合、食べるとクセになるクッキーなので二週間も残ってないかも。

ってことで、また欲しくなったら病院帰りに買いに行こうと思います。

家から半蔵門駅は直線距離だとそう遠くはないのに、

電車に乗ると遠くなるんだよなぁ。

いつか千代田区のコミュニティバスでの到達を試みたいと思います。

image
やっぱり軽くて好みの味ですわ。



image
【ローザー洋菓子店】

東京都千代田区麹町2-2
(東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅)
※出口6から上がって信号を渡るのがオススメ
営業時間 9:30~17:00
※商品が売り切れるため14時で閉店
※カード類は使えません
定休日:土曜、日曜、祝日


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ