image
UVカット 遮熱カーテンを装着してみた。

自宅では窓際で仕事をしているワタクシ。

ちょいと暑いと感じる日が多くなって参りました。

これでは冷房の効率も悪かろうってことで、安価な遮熱カーテンを購入。

カーテンレールは2本しかないため、既存のカーテンに寄生装着してみました。

(四苦八苦して、めっちゃ汗だくになった)

カーテン3枚によるブロックで、遮熱効果の向上を目論んでおります。

装着した日は在宅勤務でないため効果のほどは今後検証するとして、

日差しによる痛さは軽減された気がしています。

今回付けたのは遮熱カーテンなので、

冬場は断熱カーテンに変更せねばいかんのかもしれん。

ちょっと面倒だけれど、シートを貼るよりは手間が少ないから、まあいっか。

今回カーテンを追加して思ったのだけれど、

カーテンレールは3本あってもいいと思う。

舞台の緞帳みたいな感じで、用途に合わせてカーテンを使いたいかも。

出窓のカーテンをどうにかしたいと思っているのだけれど、

高所恐怖症なので寸法が測れません。

やろうと思うのですが、前回硬直したことを思い出すと吐き気がするため、

ついつい後回しにしてしまうのです。

急務っちゃぁ急務なんだけどなぁ。出窓だし。日差しが凄いし。

そうこうしているうちに、夏が終わるんじゃないかと期待しているところです。

って、まだ8月かぁ。


【にほんブログ村】