image

今日こそは『熊木ホットケーキ店』に行こうと気合を入れ、

雨が止んでから歩いて行って参りました。

今はテイクアウトのみの営業なので混むことはなかろうと思っていましたが、

予想外に混んでいました。

皆さん予約をしてから来られているようです。

しかし、予約が無くても大丈夫だったようで、

店内で座りながら暫し待ち、入手することが叶いました。

image
迷った末に「ホットケーキ店のおやつBOX」を選択しました。
1,620円(税込)でした。


image
“おすきなおやつ”を、右端のピティヴィエにしました。

image
ホットケーキと蜜、クッキーが基本のセットとして入っています。

image
翌日に食べるなら冷凍庫・・・に入らないので、今日食べます。

image
トースターで焼いてみた。
外はカリカリです。
シロップが大量ですが、すぐに沁み込んでしまいました。


image
パイは今日中にと言われましたが、
ホットケーキ後に食べる余裕が胃袋にないので、
夕食にしようと思います。

ウチからはそれなりに歩く(と言っても10分ほどだけど)ので、

炎天下に向かうのは躊躇いがありますが、

一度は店内で食べてみたいかも。

家で食べる良い点は、バターをタップリ乗せられるところでしょうか。

オンラインショップがあるみたいなので、お取り寄せが可能なのかも。

それにしても、この辺にマンションが増えた気がします。

最寄り駅で乗降する人が増えたと感じる要因の一つかもしれません。

ゆえに人気店では行列ができ易くなっており、ハードルが上がりまくりです。

その点、テイクアウトはあまり待たなくて済むのでラクかもしれん。

この文化が定着するといいなぁと思っている今のワタクシです。



image
【熊木ホットケーキ店】

東京都新宿区中里町26
通常営業時間 [土日]12:00~18:00
定休日:月曜~金曜
https://www.instagram.com/hotcake.tokyo/
https://www.facebook.com/hotcake.tokyo/
https://www.orihon.tokyo/


【にほんブログ村】