image
ホテルのタワーからの眺望。 

品川の名前が付いているけれども、港区にあるプリンスホテル。

本日は、品川プリンスホテルでランチをして参りました。

もともとは東京マリオットホテルでランチを目論んでいたのですが、特典に品川区民及び品川区で働いている人という縛りがあったもんで、「じゃあワタクシの職場がある港区のホテルにしよう」と考えた次第です。

目的地の原美術館から遠くない距離にあったのが品川プリンスホテルだったもんで、ホームページをチェックしてみたところ、都民向けに以下のような優待があるのを発見しました。

都内9つのプリンスホテルすべての直営レストラン・バー・ラウンジを利用すると、会計から20%引き
※9/30(水)までの予約が対象
※その他割引との併用不可
※対象外施設・商品あり
【キャンペーン対象】東京都在住者(利用時に代表者の自宅住所の証明になるものを提示)
東京都民応援キャンペーン @プリンスホテル

これはラッキーかもしれないと思い、最もリーズナブルなランチを予約してみました。

で本日、原美術館からタクシーで移動し(無線タクシーを呼んだので運賃の他に送迎料金320円が掛かり、合計980円でした)、ホテルに到着した我々。異様に暑い日だったので、汗だくにならずに済んで助かりました。

ランチ場所はメインタワーの39階。

高所恐怖症ゆえ、若干ビビっていましたが、窓から程よく離れているため眼下が見えず、ワタクシでも大丈夫でした。

ランチ内容は以下の通りです。

image
【プリフィクスランチコース】
5,000円 ⇒ 4,000円(消費税含む、サービス料13%別途)

■8種アミューズ
image
女性スタッフさんが描いたというお品書きイラスト。

image
絵付きなので大変分かり易いです。

■スープまたはサラダ
・焼きナスの冷製ポタージュとスモーキーな帆立貝
・リトルジェムレタスとキヌアのサラダ

image
焼きナスと帆立のスープを選択。
冷たいので喉に心地よいです。

■メインディッシュ (1品お選びいただけます)
・オーストラリア産牛フィレ肉グリル グリーンペッパーソース
・スズキのスチーム レモンコンフィブールブランソース
・赤ワインでじっくり煮込んだビーフシチュー
・スパゲッティ ペスカトーレ

image
ワタクシ的には珍しく牛フィレ肉を選択しました。
なかなか美味しかったです。ニョッキも付いてた。


image
忘れてましたが、熱々のパンも付いてます。

■デザート
image
パンナコッタとマンゴーとパインなどの南国フルーツ付け?
とでも申しましょうか。見た目が可愛い。

・コーヒー
image
紅茶も選べます。


実はビールを頼んだのですが、そこからも20%割り引かれていました。

image

なかなかお得なコースだと思います。

都民にはオススメです。

他のプリンスホテルでもやっているので、料理はいろいろ見て選んだ方が良いとは思いますが、ワタクシは今日のセットでも満足です。(あまりお高くないし)

眺望と言えば、霧が掛かってない快晴の日だと、ここから富士山が見えるそうです。

そんな日にここでランチをしたらテンションが上がるだろうなぁ。

image
このビル群はどこになるんだろう? とずーっと考えていましたが、
結局分からず仕舞い。
横浜か?


image
旧島津家本邸(清泉女子大学本館)見学ツアーに申し込んでいたのに、
COVID-19感染拡大防止により今年は中止となってしまいました。
こうして遠くから眺められただけで、ちょっとウレシイ。


【Dining&Bar TABLE 9 TOKYO】
東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル メインタワー39F
営業時間 7:00~15:00
https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/


【にほんブログ村】