image
スーパーで松阪牛のパックが半額になっていた。

本日は母に夕食を依頼し、

ワタクシのリクエストにより肉うどんを作って貰いました。

ここ数日間、妙に肉うどんが食べたいという欲求が持続していたためです。

全てをお任せして母がキッチンに立っている間に入浴し、

その後はPC前に座っておりました。

夕食の調理でワタクシが担当したのは、

母が入浴している間に饂飩を茹でたぐらいのもんです。

母の料理で育ったワタクシですが、

料理については殆どその手法を継承しておりません。

そもそも好き嫌いが母とは違うってことと、

一人暮らしが長かったことが原因かと推察されます。

そんな母が作った本日の夕食は以下の通りです。

image
茄子と野菜の揚げびたし。
食べたいけれど面倒なので自分では作らないもの第一位の一皿です。


image
酢の物や煮浸しなども付いてました。
暑かったので調子に乗ってビールを飲む。

誰かが作った料理って純粋に見た目や味を堪能出来て良いですねぇ。

ちょっと考えたら母の料理(夕食)は久々のような気がするし、

食べたかった肉うどんが食べられて、大変満足致しました。

今後も一週間に一度は母に夕食を担当して貰っちゃおうかな?

と今日の夕食に味を占めてそう思っている今のワタクシです。



【にほんブログ村】