image

またまた隠れ家的日本茶カフェ『HASABON(はさぼん)』にやって参りました。

今日は予約が結構入っているらしく、隙間に潜り込んだ感がありました。

一週間弱ぶりの訪問でございます。

今回は軽くランチを頂き、その後、Facebookで見た和菓子を頂きたいと思っておりました。

これまたギリギリで和菓子にありつくことが出来、大変ラッキーでした。

image
「本日のランチ」も捨てがたいものの、
デザートを食べるので控えめにしておきました。 

image
バルサミコ酢が掛かった有機野菜のサラダ。ちょい苦い。

image
有機野菜を使ったビーフストロガノフ。
ワタクシには真似できない味だと感じました。

image
玄米が良い仕事をしています。
オーブンでちょっと水分を飛ばしているのかしら?
汁気を含むと良い感じになります。

image
Facebookで見て気になっていた和菓子作家・あさ貴さんの和菓子。
両方あったので見せて頂きました。

image
そのうち、スイカを選択しました。
「スイカ割をしてください(笑)」と言われ、「確かに!!」と納得。

image
スイカ割後の姿はこんな感じです。
練りきりの味がスイカって初めて食べました。

image
「プラムの冷たいスープ チーズ入りスムージーを浮かべて」
ワタクシはこれが激烈気に入りました。
酸っぱくってさっぱりしていて美味!!

大満足のランチタイムでございました。

我々が出る頃には、若い娘さんたちが路地をやって来ていたので、

人気に火が付いているのかもしれんなぁと思えました。

次回は「本日のランチ」をビール付きで楽しみたいと思います。

そして、デザートも!

image
席数は多くないので土日祝日は予約しておく方が良いかも。


image
【HASABON】
破沙盆(はさぼん)

東京都新宿区横寺町30 神楽坂茶ノ木テラス1F
営業時間 11:00~23:00(LO. 22:00)
※COVID-19による東京都の要請で22時close
定休日:水曜
https://www.hasabon.com/
https://www.facebook.com/HASABON/


【にほんブログ村】