image
ワタクシ作。メインはキャベツと豚肉です。

昨日も在宅勤務でした。

窓際のワークスペースは微かに暑い。

日焼けしないようにカーテンを引いておりますと、

若干の閉塞感を覚えることがあります。

そこから逃れるべく和室でオンライン会議をすると、

畳に長時間座ることになるため会議後に立ち上がるのがしんどい。

和室で使う座椅子が必要かなぁと、ぼんやりと今、考えております。

それを回避すべく、リビングで窓を背景にオンライン会議をすると

後光で顔が暗くなるため女優ライトが要るかなぁとも思ったりもして。

まだまだ在宅勤務スタイルが定まらず、家中をうろうろしております。

家に居ると不足しているものや余分なものを四六時中考えちゃいますね。

今月もまたまた粗大ごみを頼んじゃいました。

しかも今度は大量だったもんで、ゴミ処理券購入に数千円飛びました。

ちょっと痛い気がする。

それはそうと8月に入って一気に夏らしくなり、

ランチタイム、炎天下に出かけることが激烈に億劫になりました。

ゆえに家にあるもので昼食を済ましております。

このところ頻繁に作っている気がするのは、焼きそば。

3袋入りのそばを買っているので、3回は登場することになります。

関西人DNAを以てしても飽きるんじゃないかと不安になるほどです。

でも便利なんですよねぇ、焼きそばって。

野菜を切って炒めるだけだし。

簡単なのに栄養バランスは悪くない気がするし。(本当のところは分からんが)

ってことで、たぶん来週の在宅勤務もお昼は焼きそばにしちゃうと思います。

追加のそばを買っとかなきゃ。

そういえば今日から三連休ですね。

全く意識していなかったため、ノープランです。

暑いので出かけるのが億劫で、基本的にはぐうたらしていたい。

でも動かないと(歩かないと)肩や腰が凝るんだよなぁ。

何か外出を快適にするものは無いだろうか?

と思いつつ、電動カートのページを見ている今のワタクシです。



【にほんブログ村】