image
日に日にモリモリと成長するスプラウト。

最近、妙にガチャにハマっております。

と申しましても、5個分回しただけなんですけれども。

その中で最も気に入ったのが、スプラウトのガチャ。

(商品名:カプセル家庭菜園)

ガチャ容器自体が植木鉢になるという超エコな代物です。

これが、めちゃくちゃ目に愉しいのです。

image
一回300円です。

image
全5種ありまして、ワタクシが引いたのはマスタードでした。

image
種を蒔いて2日くらいたった頃。

image
数日後には根っこが大量に生えていました。


image
ガチャのカプセルが土に還るのは良いとして、
この植物が食べられるのか否かがイマイチ分からん。

今朝見たら、もっとモシャモシャに茂っておりました。

成長が早い。

ガチャって、回して出たら、納得して熱が冷めるってことが多いのてすが、

これは愉しみが継続します。

簡単だし、成長が早いので、夏休みの観察日記に最適なのではないかとも思える。

ってことで、今日もひと回ししてから帰ろうと思います。

次はシソが出ると嬉しいなぁ。

image
追加で2個ガチャったものの、シソは出なかった。

image
10日後にはこんな状態になりました。
右は初回にガチャったスプラウトです。


【にほんブログ村】