image
「レ・メルヴェイユ」のアンクロワイヤブルとサンキュロット。
30分以内に食べなきゃならんものだったらしい。

今年の6月9日にオープンしたという『Aux merveilleux de Fred』。

建築工事をしているなぁとは思っていましたが、

どんな店舗ができるかはノーマークでした。

母が嵐の番組で同店を知り「行きたい」と言うもんで、

ぷらぷら~っと行って参りました。

『Aux merveilleux de Fred』はフランス北部のリールで生まれたパティスリーだそうで、

神楽坂のこの店舗がアジア初出店なんだそうです。

お店のスタッフさんはフランスの方が多いようで、挨拶は「ボンジュール」。

前のお客さんがフランス語で注文していたので、

「そんなハードルが!?」

とちょっとビビりました。

第二外国語でフランス語を取ってはいましたが、

全くと言っていいほど覚えていません。

咄嗟にフランス語の数字を一から思い出しておりました。

そういう点でもフランス滞在気分を味わえるんじゃないかな?

購入後、看板商品のメルベイユを食べてみましたが、

メレンゲ好きなら大喜びの味だろうなと思います。

甘過ぎず、軽くて食べやすい。

母は好みだったようです。

(ワタクシの感想は「なるほど。」でした)

メレンゲ好きなら、是非。



image
【Aux merveilleux de Fred】
オー・メルベイユ・ドゥ・フレッド
東京都新宿区矢来町107
(東京メトロ東西線神楽坂駅からすぐ)
営業時間 8:00~19:00
定休日:月曜
※Suicaが使えます
https://www.instagram.com/auxmerveilleuxdefredtokyo/
http://www.auxmerveilleux.com/home_en/


【にほんブログ村】