image

前回、プリンを買いに来た際に発見した隠れ家的店舗『HASABON(はさぼん)』。

近付いてみたものの、人の気配を感じずにそのまま帰宅したのですが、それ以来、ずーーーーーっと気になっておりました。

それを母に言ってみたら興味を持って貰えたので、ランチ後に行ってみました。

隠れ家感が半端ないので、そーっと引き戸を開けると、外観からは想像できない内装に先ずは驚き、着席までに期待が高まります。

オープンしたのは今年の4月1日だったそうで、テイクアウトメニューがあったようなので、試せばよかったとプチ後悔。

平日だからか直ぐに着席できましたが、席数は多くないので、人気が出れば入れない率が急上昇しそうです。

image
一皿1,000円のデザートの内容は日によって変わるっぽい。 

image
Facebookで見て気になっていた和菓子作家・あさ貴さんの和菓子。
一つだけ残っていると伺ったので見せて頂きました。

image
第三十六候「大雨時行(たいうときどきにふる)」
にちなんだ和菓子だそうです。
強い雨に打たれ、土を跳ね上げる大地を模しているっぽい。

image
日本茶は5種類の茶葉を選ばせて貰えます。
今回は島根県の「はま茶」(右上)を選択しました。

image
お茶に付いているお菓子2品。
左がそば茶を使ったブランマンジェとのことで、
こういう物が大好きな母に食べて貰いました。

image
「桃のコンポートをのせた赤ワインのグラニテ」

image
これがウマウマでして、
母がものごっつい気に入って興奮していました。

image
ワタクシのツボを刺激するカップ&ソーサー。

image
誰の作品なんだろう?
欲しい。

image
最後の一つと言われた和菓子を頂きました。
アートですなぁ。

一つ一つに拘りを感じて、刺激的でした。

次回は是非ともランチを試してみたいです。

Facebookを確認すると、ランチもディナーもアーティスティックっぽいんです。

味がめっちゃ気になるわぁ。

テイクアウト商品もあるので、一度プリンをテイクアウトして帰るのも良いかも。

オススメしたいような、隠しておきたいような、複雑な気持ちにさせてくれるお店です。

image
こちらは裏側。



image
【HASABON】
破沙盆(はさぼん)

東京都新宿区横寺町30 神楽坂茶ノ木テラス1F
営業時間 11:00~23:00(LO. 22:00)
※COVID-19による東京都の要請で22時close
定休日:水曜
https://www.hasabon.com/
https://www.facebook.com/HASABON/


【にほんブログ村】