今年の4月から6月末まで実施された群馬県×JRなどの大型観光企画「群馬DC(デスティネーションキャンペーン)」が、コロナ禍の影響によりひっそりと終了してしまいました。

新型コロナウイルスの影響で大幅に縮小された大型観光企画「群馬デスティネーションキャンペーン(DC)」が30日、ひっそりと閉幕した。県によると、開幕式典をはじめ、イベントの4分の3が中止や延期になったという。群馬DCは4~6月にJRや自治体、観光関係団体でつくるググっとぐんま観光宣伝推進協議会が実施。各地でイベントを予定したが、感染防止のため多くが中止を余儀なくされた。
一方、県内観光地を紹介するホームページを充実させるなどデジタルでのPRに注力。会員制交流サイト(SNS)も活用し、発信力を強化した。県デスティネーションキャンペーン推進室は「イベントが中止になったのは大変残念だが、観光素材の磨き上げなど今後につながる成果もあった」と指摘。県内宿泊施設に県民が泊まると1人1泊5000円割り引く県のキャンペーンや、政府の観光需要喚起キャンペーンにつなげたいとした。
上毛新聞 2020/07/01 11:00

実はワタクシも群馬DCについては、Suica・PASMOを使ってお買いものキャンペーンにエントリーして認識しておりましたが、今回は要件を満たすことが難しく、当選は無理だろうと考えておりました。

それゆえに、当選メールが届いた時は大変驚きまして、驚き過ぎてすぐさま「大丈夫なのか?」と問い合わせをしたほどです。

記憶が不鮮明で自信が無いのですが、いつの間にか要件を満たしていたのかもしれません。
ちなみに当選品は、ぐんまちゃんのぬいぐるみでした。

そもそもエントリーした人が少なかったのかも?

image
母は「ぐんまちゃん」を知らなかったようです。
「頭にキノコがのってるの?」とか言うてましたし。
ちなみに、ぐんまちゃんは馬です。

ともかく、しばらくはビニール袋に入れたまま飾っておこうと思います。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ