ナルコユリ

数日前から左僧帽筋の痛み、というかコリが酷くて、

寝返りをうつのもしんどい感じが続いておりました。

整体院に行けば症状が軽くなる気はするものの、

この時期に行くのはリスキーだという気もしており、

じっと我慢しているところです。

的確に背中をマッサージしてくれるロボットが欲しい。

現在、痛み止めの湿布を貼り、だましだまし就寝しております。

ずーっと痛いわけでは無いところが救い。

肩を回すと、ゴリッゴリッという音が鳴ります。

で、毎朝湿布を貼るのですが、

続けているうちに背中に手が回るようになってきました。

窮すれば通ずってやつですかね?

この「湿布貼り」がストレッチになっているのか、

はたまた日にち薬なのか、

今夕頃には痛みが若干和らいで参りました。

運動不足からくるコリなのかしら?

枕が合っていない可能性も否めないので、

今度本気で枕を買いに行こうと思います。

一辺の長さが30cm超えるものは粗大ごみになるので、

買ったら粗大ごみの手配をせねばならんところが面倒ですが、

切り刻めばOKかな。

それはそうと、

痛みは緩和されつつあるものの完治はしていないので、

引き続き「湿布貼りストレッチ」をしようと思います。

だったら運動しろよって感じだよなぁ、やっぱり。



【にほんブログ村】