image

神楽坂にも店舗があるフランスの冷凍食品専門店『Picard(ピカール)』。

ここだけで前菜、メイン、デザートまで揃えられそうなラインナップでして、

いつも買うものプラス、何か別のものが買いたくなって、

昨夕、会社帰りに立ち寄ってまいりました。

ここのところ、「レモン」という文字を見ると反応してしまうのですが、

ここでも、レモンクリームメレンゲタルトを選んでしまいました。

2個入りで780円(税別)は良いお値段だとは思いますが、

冷凍商品なので「急いで食べなきゃ」感が無いところがgoodです。

今回買ったものの中では、このタルトが一番高かったのですが、

デザート類は概ね良いお値段だったような気がします。

気のせいかもしれませんが。

で、今朝は「ブリオッシュフレンチトースト」を食してみることにしました。

image
ひと箱に2枚入っています。

image
ウチの電子レンジは10秒単位でしか設定できないため、
面倒なので片面50秒ずつ加熱しました。


image
出来上がりはこんな感じ。
バターの味ががっつりしています。

カロリーについては目を瞑ってしまうとして、

キャラメルソースが濃厚で、

疲れている時にはこれはアリかもしれんと思いました。

朝から疲れているってことはないのですが、

まあ、それはそれとして。

入店時にはアスパラガスを買って帰ろうと思っていたのに、

一周まわっている間に忘れてしまいました。

次回はそれを買いに行こうと思います。

今後、日照不足で野菜が高騰しそうなので、

困った時はここで買うのもアリかもなぁ。



image
【Picard(ピカール)神楽坂店】

東京都新宿区神楽坂2-11-2
営業時間10:00~22:00
※Suicaが使えます
https://www.picard-frozen.jp/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 新宿情報へ