image
新edo抹茶ショートケーキ 1,200円(税・サ別)

本日は通院day。

診察が終わってから、ばず姉さんに会って参りました。

昼食後、ホテルニューオータニの『パティスリー SATSUKI』へ。

買い物をした後、

『SATSUKI』入口にあるメニューを見たらかなり気になるものがあり、

誘惑に抗えず食べて行くことに。

席に通されてメニューを見たら、これまた誘惑が多すぎ、

結果としては入店するきっかけになったメニューをスルーしてしまいました。

選んだのは上のショートケーキと飲み物で、かなり満腹になりました。

脂肪への罪悪感も半端ないです。

image
ケーキの各層には様々な手間がかかっているのを感じます。
これはお高くなりますわ。
白玉や黒蜜ゼリーも入っていました。


image
ピンクレモネード 1,200円(税・サ別)
これは、レモンを入れたら色が変わるってやつですな。


image
徐々に入れて色の変化を楽しんでみる。

image
最終的にはピンクになりました。
これは色を楽しむためのドリンクって感じですね。


image
「さすが、ニューオータニ!!」と感心したのがこちらの封筒。
食事中に使うマスク入れだそうです。
封筒には抗菌ニスが塗布されていると書いてありました。


さて、先にパティスリーで買っていたものは、

新スーパー黒豆カン(1,100円)とメロンパンのほか、1点。

帰宅後も罪悪感は続きます。

image
ピュアメロンゼリー
こんにゃくを使ったゼリーゆえ、罪悪感は薄らぐかも?


【SATSUKI】
東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ ザ・メイン ロビィ階
営業時間 11:00~22:00
定休日:無休
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/satsuki/
https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/


【にほんブログ村】