みなかみ町

本日は雨の中、母と緩々と日本橋に行って参りました。

目的はリモートワーク用の机を買うことでして、

リビングに置きたいのでそれなりのランクのものをと考え、

日本橋にあるカリモクのショールームを訪問しました。

結論としては展示品が無かったためカタログから選び、

購入は斜向かいの高島屋で行うことになりました。

ショールームはあくまでも見せるだけで、

購入するのは別のところなんですね。

初めて仕組みを知りました。

今回はタイミング良く母が居たため高島屋での特典が得られ、

15%+α引きで、元値よりもかなりお安く購入することができました。

なんてラッキーなんだ。

机の奥行は450mmと600mmの二種類ありまして、

PCがコンパクトになっていることと、

置く場所がリビングであるため、450mmを選択。

ビジネスホテルの机と同じ奥行きだと感じます。

家で書類仕事をすることが殆ど無いため、

450mmで充分だと感じました。

我が家のリビングにある家具も同社製なので、

シリーズは異なるものの違和感はないだろうと想像しています。

それにしても、家具ってピンキリですよね。

って、当然なんですけど。

そして一度何かを買うと、

別の何かを買い替えたくなるもののようです。

今はソファが欲しくなりつつありますが、

その前に仕事用の椅子を買うことを優先せねばと

自身に言い聞かせているところ。

(言い聞かせないと順番が変わりそうです)

椅子は座ってみなければ自分に合うか分からないため、

今度お台場まで探しに行かねばなぁと考えております。

ちょっと面倒くさいです。

空間を空けるためにソファの一部を粗大ごみとすべく手続きをし、

その準備段階として配置換えをエイヤーッと致しました。

今後は少しリビングの雰囲気が変わりそうな予感がしています。

インテリアが変わると気分も変わりますね。

オウチ時間が少しは居心地の良いものになるといいなぁ~

と期待している今のワタクシです。



【ドマーニ日本橋】
東京都中央区日本橋3-2-9 三晶ビル
営業時間 10:00~18:00
休館日:無休(年末・年始を除く)
https://www.karimoku.co.jp/


【にほんブログ村】