image
[リネンリバーシブルストール]

日本橋三越本店新館4階にあるケンランドのセレクトショップ

『LINEN MARCHÉ(リネンマルシェ)』でストールを購入しました。

小洒落たサブバッグを同フロアで探索中だったのですが、

店舗前を通過中にストールの風合いに目を惹かれてフラフラと入店。

ソッコー購入致しました。

迷ったのは色くらい。

価格もそれほど高くなく、手入れも簡単そうなのも購入理由の一つです。

ただし、何かに引っ掛けると大惨事になりそうな気配はあります。

ピアスのキャッチャー部分とか。

しかし今はマスクをしているので、この部分は紐でサポートされており、

ピアスで引っ掛けるリスクは低いかなとも思います。

次のリスクは時計のネジ部分かな。

それはさておき、肌触りは大変宜しく、付け心地も満点です。

汗を吸いつつ、クーラーの効いた室内では首を温める効果もありそう。

もう一枚欲しいかも。

と思ってサイトを見たら、ニット製品を作る山形県の会社でした。

だから製品が良いのかぁと納得しました。

ついでにオンラインショップでマスクを発見。

かなりお高いのですが、佐藤繊維のマスクで味を占めたため

エイヤーっと購入ボタンを押しちゃいました。

ここで知ったのですが、夏場は日焼け防止のため、

マスクは大きい(頬を覆う)サイズの方が良さそうです。

日焼け防止が顔の下半分だけってことになりかねませんけれども。

そう考えると、今年の夏はサングラス必携かもなぁ。



【にほんブログ村】