image
先付けには、秋田のジュンサイや、イチジク、枝豆の天ぷらなどがあります。
いずれもウマウマ。

おせち料理でお世話になっている『神楽坂 和食 千』。

ランチに訪問したことはありますが、本日初めて夜のコースを予約して母と行って参りました。

結論から申せば大満足でして、次回の予約を入れてしまいました。

image
先付けの笹の中には、穴子寿司が入っていました。ウマ~

image
鱧と冬瓜のお吸い物。双方大好物です。
お出汁は濃いめ。

image
お刺身は大量の雲丹の他に、鰹、金目鯛と・・・あと一つは何だったっけ?

image
楽しみにしていたので、十四代を頂いちゃいました。やっぱり美味しい。

image
里芋、南京、蛸の煮物。
「いも、たこ、なんきん」は女性の好きなものと言われてますもんねぇ。
無論、ワタクシも好きです。

image
炭火で焼いて骨を抜いた鮎!
頭の部分はカリカリに揚げてあります。
お酒が進む一品ですな。

image
メニューには無い「而今(じこん)」を頂きました。※価格不明
お猪口はワタクシが使った緑と、隣の赤とではサイズが違います。
わざわざサイズ違いで出してくれたらしい。

image
面白いうちわに入った一品。

image
加茂茄子と帆立の揚げ出しでした。熱いけどウマウマです。

image
母リクエストの焼胡麻豆腐。
どうしても食べたかったらしく、有難くもコースに入れて頂きました。
冷めても美味しいです。

image
栃木牛のローストビーフの中には
白瓜などシャキシャキした食感のものが詰まっています。
なんて美味しいんだ。

image
本日の炊き込みご飯は茗荷。
茗荷って炊き込みご飯にもイイもんなんですねぇ。
でも子供には無理かも。

image
青梅のゼリー。来月は別のものに変わっているだろうなぁ。

いずれも美味しく、大変満足です。

期せずして貸し切り状態になっておりまして、

逆に恐縮してしまいました。

ペイできているのだろうか? と、余計な心配をしたりもして。

何はともあれ、満足度が高いお店なので、

次回も是非期待しておこうと思います。

ぼちぼち、ここに誰かを招待したいなぁ。



image
【神楽坂 和食 千】
東京都新宿区神楽坂3-1-43
営業時間 11:30〜14:00 , 17:00〜22:00(L.O. 21:00)
(日曜の営業はランチのみ 11:30〜15:00)
定休日:月曜、日曜午後
http://washoku-sen.jp/


【にほんブログ村】