image
ハンドソープ 1,400円(税別),ハンドウォッシャー 900円(税別)

金属表面処理加加工をする日東電化工業と、化粧品開発事業を行なっていたオーエス研究所が業務統合して作られた『OSAJI(オサジ)』。

JR東京駅構内のグランスタにショップがあります。(Amazonにも公式ショップがあります)

ここなら良い感じのハンドソープがあるだろうと思い、昨日会社帰りに立ち寄って参りました。

たとえハンドソープがなくとも、ハンドクリームがあれば買おうという程度の軽い気持ちで。

ハンドソープは4種類ありますが、ショップでもネットでも2種類しか今は取り扱いがありません。

残っているのは、無香料とIBUKI(ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、ウイキョウ果実油、ティーツリー葉油、エンピツビャクシン油)のみ。

香りが付いている方が楽しめるので、今回はIBUKIを選択致しました。

香りはもちろん、泡で出てくるところが良いです。

ハンドウォッシャーは、抗菌作用のある植物由来の保湿剤を高配合した携帯用ハンドソープでして、発売して間もない商品たそうです。

ティーツリー・ローズマリー精油をブレンドしているそうな。

実は携帯のハンドソープが欲しいと思っていたので、とても良いタイミングで助かりました。

公共の手洗いを利用する際、場所によってはハンドソープを常備していないところがあるんですよね。

今後、旅行が解禁になったら、ハンドソープは必需品になるかもなぁと思っておりました。

昔懐かしい紙石鹸を上野のセレクトショップで見たけれど、紙石鹸って最後まで溶け切らなくてイラッとするんですよねぇ。

手洗いが少し楽しくなるアイテムだと思うので、買って良かったと思っています。

次回はハンドクリームを買いに行こうかな。

image
翌日、ハンドクリームを買いました。
こちらは東京駅限定の香りです。
レモンバームかな。すごく良い香り。



【OSAJI 東京駅グランスタ店】
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内地下1階グランスタ
※6月1日から営業再開し11:00〜20:00(土日祭日11:00~19:00)で時短営業中
https://osaji.net/


【にほんブログ村】