image
アールグレイとアルフォンソマンゴーティーを買ってみました。

『TWG Tea』は2008年にシンガポールで創業したラグジュアリーティーブランド。

『TWG』はThe Wellness Group(ザ・ウェルビーイング・グループ)の略で、

日本には2010年に出店されたようですが、ワタクシは認識しておりませんでした。

先日、会社の女子力の高い若い女性にティーバッグを頂きまして、

美味しかったのでまた飲みたいと思い、自分で調達してみることにしました。

彼女に訊いたら、新丸ビル地下にお店があると仰る。

それなら帰りに立ち寄り易くハードルが低くて良いなと思ったので、

本日ちょっと立ち寄って参りました。

茶葉の種類が多くて迷ったので、

店員さんにチョイスして貰った中から選択してみました。

一つはお湯を使う茶葉、もう一つは水出しの茶葉です。

image
アイスティーの方は、箱代も結構掛かっていそうな気配。

結構良いお値段なのですが、

ティーバッグがコットンで可愛らしく、

凝った造りなので致し方ないかなと思えます。

お遣い物に良さそうな紅茶ですね。

ワタクシの場合、失った女子力は上がらないとは思うものの、

癒されたい時に飲もうと思っています。

ちなみにティーバッグは干してから肥料として使えそうです。

しかし何も育ててないから、消臭剤として使おうと思っています。

これからの季節、生ごみの消臭剤としては丁度いいと思うんですよねぇ。

まだ飲んでいないのに二次利用のことを考えてしまうのは、

一包が良いお値段だから。

アイスティーの方は7袋入りで3,600円(税別)。

冷静に考えたら、良いお値段ですよねぇ。

って、1リットル分のお茶が淹れられるんですけどね。

在宅中に気分を上げたい時に使ってみようと思います。



【TWG Tea(ティーダブリュージー ティー)】
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビルB1F
通常営業時間 11:00~21:00,[日祝]11:00~20:00
https://www.tokyugf-twg-tea.com/


【にほんブログ村】