image

日本橋高島屋地下に静岡県浜松市の老舗和菓子店 『巌邑堂』が入っています。

緊急事態宣言が解除になるまでは閉まっていたのですが、

今日立ち寄ってみたら、営業しており、お菓子が並んでいました。

前回のイメージが良かったもんで、長門で上生菓子を買ったばかりなれど、

何かを買いたくなりました。

そこで発見したのが、和風ゼリー。

少し日保ちがするらしいので、丁度良いやと思って買ってみました。

image
瓶なので買い過ぎると比例して重くなります。

静岡県の和菓子屋さんだから、柑橘類で作っているんですかね。

青梅好き、蜜柑好きとしては、どれも外せませんでした。

週末ゴロゴロする時の楽しみにしようと思います。

一気に三つ食べないように気を付けねば。



【にほんブログ村】