image
デルタ・ローパスの編隊。

朝からブルーインパルスを見るのを楽しみにしていたワタクシ。

飛行時間と言われる頃にベストと思われる場所にスタンバイし、

激写して参りました。

東京上空を二周回ってくれると知らなかったのですが、

皆、その場で待ち続けていたってことは、

河野大臣がツイートし続けて居られたのかもしれません。

image
今朝発表された飛行ルートがこちら

image
はるか遠くに見えるブルーインパルス。

image
いろいろと障害物があるんですよね、街なかには。

image
少し離れて飛んでいるのは記録(YouTube)用の機体でしょうか。

image
かなり接近して飛んでおります。スゴイ。

image
フェニックス・ローパスの編隊。
今日は快晴なので、とても綺麗に見ることが叶いました。

この時間帯、かなりたくさんの人々が空を見上げておりました。

飛行後に、医療従事者の皆さんに感謝の拍手。

同行していた真黒田さんはブルーを見たのは初めてだそうで、

ちょっと感動したと言っていました。

スマホで動画まで撮っていたし。

青空にブルーインパルス。

最高でした。

二種類の編隊も撮れたし。

医療従事者の皆さん、ブルーを飛ばしてくれた皆さん、

どうもありがとうございました。

今日は真黒田さんの課のSlackがブルー祭りになっておりました。

皆、最高の一枚が撮れたらしい。

良き哉。

image


【にほんブログ村】