image
おまかせ 5,000円(税込)

白銀公園のすぐ傍にある『La Chataigne(シャテーニュ)』。

昨日までランチのテイクアウトをし続けて参りましたが、

“がっつり飲む時のアテ”が気になったので依頼してみました。

スイーツなしの、呑むためだけの「おまかせ」です。

image
玉ねぎのスープ。
ランチについていたスープとは味が違いました。
何が含まれているんだろう?
小麦っぽいような、違うような。

image
トロトロに煮込まれたビーフと、鴨のロースト。
下にはマッシュポテトが敷いてあります。
バターの良い香りがして止まらん。

image
がっつり肉三昧で盛りだくさんな内容です。
お肉の下にはそれぞれサラダが敷いてあります。
見えないけど。

image
フォアグラ、レバーペーストなどのパテは
カリカリに焼いたパンで食べるらしい。

image
チーズも付けてくれました。
こりゃ、最後はワインだな。

ダラダラ飲みに最適な感じです。

二人前はあると思うので、この価格はお得なんじゃないかなぁ。

来週の月曜日で東京都も自粛緩和されそうな気配がありますが、

テイクアウト文化は残って欲しいなと思っているところです。

自宅に人を呼んで飲む時に喜ばれそうな気がするし。

来週末まではテイクアウトが続きそうなので、

もう一回ぐらいは楽しめそうな気がします。

次回は再びお弁当で。

image
本日の一杯目は、金しゃちプラチナエールです。
盛田金しゃちビール


(食べログに翌日のメニューが書いてあります)


image
【La Chataigne(シャテーニュ)】

東京都新宿区神楽坂6-22 奥神楽坂ビルB1F
営業時間 11:30~(完全予約制)
※通常営業停止中です
定休日:月曜
https://www.facebook.com/BistroMarron2016/


【にほんブログ村】