image
布製マスクは数量制限は無いようでした。

最近、店頭に並ぶマスクを見ることが増えてきました。

暑くなってきたので、不織布ではなく、

汗を吸う布製マスクが欲しいと思っていたところだったので、

今日は写真の商品を購入してみました。

意外とお高く、不織布マスク以外は千円越えしています。

ウサギ柄のマスクは裏がタオル地でして、

「敏感肌用」という言葉に魅かれて選択しましたが

大変息がし易く、快適なので後悔は無いです。

もう一つ欲しいぐらいです。

右端の不織布のマスクは、東京駅の書店で発見しました。

4枚入りで275円です。

日本製なので、まあいいかと思って購入。

まだ開封していないので内容は分かりませんが、

今は書店でもマスクを売る時代なんですねぇ。

ちょっと意外な購入先でした。

これからどんどんマスクが街に溢れてくるでしょうが、

どうせ抗ウイルス性能がないなら、(N-95マスクでないなら)

いっそ可愛い布製マスクを装着したいと思っております。

可愛くなくても良いんだけれど、

肌触りの良いマスクが欲しいわぁ。




【にほんブログ村】