image

10日ぶりに、実家から荷物が届きました。

パパファーム産のえんどう豆が主な内容物でして、

箱を開けてから直ぐに皮を剥き始めました。

今回は誰にも分けなかったため、結構な分量になりました。

たぶん一時間強は剥くのに掛かったんじゃないかな。

ハッと気づくと19時半過ぎになっていましたもの。

image

豆を洗い、下茹でしている間に、ササっと入浴。

キッチンに戻ったら、猛烈にビールが飲みたくなりました。

image

本日のビールは、DHCビールのゴールデン・マイスター。

化粧品で有名なDHCが販売しているビールです。

ピルスナータイプのビールで、とても飲みやすい。

開缶後、一気に150mlぐらい、ぐびーっと飲んじゃった気がする。

それぐらい飲みやすいです。

明日から再びテレワークになるので、

若干開放感が芽生えているゆえの所業です。

さて、現在煮ている豆は先日買ったブレンダーで粉砕し、

冷製スープにするつもりです。

ちょいと味を濃いめに作って、肉料理のソースにしても良いかも。

ビールを飲んで少し気持ちが大きくなっているため、

今なら凝った料理が作れそうな気がする。

気がするだけで、気のせいなんだけれども。

ここのところ家で呑むと眠くなるということが続いているため、

今日も数十分後にはベッドにダイブしちゃっているかもしれません。

料理の続きは、明日、リビングで仕事をしながらでも良いかもな。



【にほんブログ村】