image
スーパーマーケットに行ったら初心を忘れた。

ビタントニオのコードレス マイボトルブレンダーを購入したので、

早速使ってみることにしました。

ガスパチョを作るとかビシソワーズを作るなどと午前中に息巻いていましたが、

スーパーマーケットでバナナを見た途端、

バナナジュースの気分になってしまいました。

理由は、絶対失敗しないからです。

image
冷凍のブルーベリーを入れてひんやりさせることに。

image
プランダーを逆さまにして使うのですが、
意外と音がするのでオフィスでは使えないかも。

image
あっという間に出来上がりました。

image
これは簡単すぎる。

ミルクセーキを作ろうと思ったのですが、

バニラエッセンスが売り切れになっていたため断念。

ってか、製菓コーナーの棚がほとんど空っぽです。

自宅でスイーツ作りが流行っていたんでしょうね。

(現在進行形か?)

それはそうと毎朝バナナジュースを作ろうと思うなら、

これを使えばハードルがかなり低くなると思います。

洗い物が少なくて済むし、何より簡単です。

バッテリーが消耗品なので永遠に使えるものではありませんが、

飽きる頃には減価償却できそうです。

夏はスイカジュースが飲めちゃうかもしれん。

スイカの種って栄養豊富らしいですね。

葉酸が含まれているみたいです。

中国では瓜子(グワヅ)という名称で食べられているらしいし、

台湾でもスイカジュースを作る時に種ごとミキサーにかけてました。

ワタクシも今年の夏はこのブレンダーを使い、

スイカジュース作りにチャレンジしようと思います。

でも今日はバナナを房買いしたので、

数日間はバナナジュース一択かも。



 https://www.vitantonio.jp/

【にほんブログ村】