image

腰痛が辛かったため、湿布を貼って2日間過ごしたら、

痛みは無くなったものの、かぶれて痒みが発生しております。

痒くて、うっかり掻いてしまったら、

その後はしばらくピリピリと痛くなるということの繰り返し。

衣類が患部に当たるもんで、摩擦で余計にピリピリするのですが、

自然治癒力が弱いため、なかなか治りそうにもありません。

それが目下、ランキング上位の不快感になっております。

来週月曜日から高島屋が営業拡大するようですね。

一部店舗で衣料品売り場が開くらしいのですが、

下着売り場は開かないっぽい。

今こそ夏用の肌触りの良い快適下着が欲しいのに。

だったらウェブショップで買えばいいじゃないってところでしょうが、

サイト毎に個人情報を登録し、パスワードを設定するのが面倒なのです。

デパートのウェブショップは混んでいて配送に時間がかかるらしいし。

対面ショップの有難みを感じているところです。

今回のことでもう一つ感じたのが、紙の有難み。

ウェブの情報は、量が多すぎて流し見することが増えましたが、

会社でも家でも、ハガキやフライヤーには目を通すようになりました。

お店で配布しているテイクアウト情報は特にじっくり見ています。

情報って、過多になって溢れると捨ててしまいがちになるものですね。

今こそ、「かもめーる」は有効かもしれん。

販売は来月からだけど。

先日、仕事関係者から陣中見舞いハガキが届き、

こういうのもアリなんだと感心しました。

隙間を攻めると、記憶と心に残るんですねぇ。

今は郵便局が厳戒態勢の物々しい雰囲気で、

レターパックを買いに行くのも若干の躊躇いがあります。

来月になって、少し緩和されるといいけれど。

ちなみにワタクシは仕事でしか年賀状を出しません。

こんなワタクシがプライベートで陣中見舞いハガキを送ったら

逆に印象に残るかもしれんなぁと妄想しております。

しかし書くのが面倒だから、妄想だけに留まりそう。

考えても、やらなきゃ意味ないんですけど、

面倒くさい病はなかなか根治できないものなのよねぇ。

さて、ウダウダ言いつつも必要なのでワコールのサイトを見ておりますが、

昨日から明日まで期間限定でセールをしているようです。

腰のピリピリ感が軽減しないもんで、

「さわやか」という言葉に惑わされてポチりそう。

これからじっくり吟味しようと思います。

って、先ずは個人情報登録からかーい。



【にほんブログ村】