image

今日、気付きました。

手元の書類を見ながら進めるビデオ会議は危険だ、と。

書類を見ているとカメラに頭頂が大写しになり、

頭頂の様子を皆さまに披露することになってしまうのです。

他人様の様子を見て、「あ、ヤバイ」とか思ってしまったり。

現在、頭頂のツンツン白髪が気になっているワタクシ。

頭頂を映さぬよう、ものごっつい不自然な姿勢を維持し続けてしまいました。

近いうちにひっそりとサロンに行っちゃおうかと思っているところです。

今はどこのサロンも厳重に対策をしているようで、

ワタクシの行きつけのお店では広い空間に客が一人しか居ない上、

この時期はマスクをしたまま施術を受けられるようです。

しかもマスクが汚れたら、新しいものと交換してくれるんですって。

街にマスクが溢れている今だからこそのサービスかもしれません。

ちなみに今のワタクシのヘアスタイルは魔法の天使クリィミーマミです。

(って、分かる人にしか分からないと思うけれども)

つまりは髪が広がってひし形になっているのです。

モニターに映る自分の姿を見て、何とかせねばと思いました。

目下、オンライン飲み会を頑なに拒否しているのですが、

拒否しておいて良かったです。

今のこんな姿をとてもじゃないけど見せられませんし、

まして録画なんかされちゃった日にゃ。

週末にサロンに予約を入れようかなぁ。

白髪染めなんかじゃどうにもならないってことに気付いたら、

サロンに行きたいという気持ちを止められそうにもありません。

いや、まだ予約日をいつにするかを考えてもいないのだけれど。

今日聞いた話では、知人はサロンに体温計を持って行ったそうな。

「その場で計ったの?」

と訊いたら、

「いや、言われたらいつでも計るよという意思表示」

ですって。

何が何でも髪を染めようという意気込みが凄いわ。

そこまでするかはともかく、

しばらく悶々と考えてみようと思います。

アナウンサーを参考に、

カメラに頭頂が映らない姿勢を研究するのもアリかも。

前傾姿勢は要注意ですな。


【にほんブログ村】