image

神楽坂の本多横丁につい最近オープンした『アラビックカフェ&デリ アブ・イサーム』。

アラブの屋台グルメが味わえるお店です。

以前からランチ時には複数の人が店前に居て、気になっていたのですが、

本日、ちょいとメニューを見てみたらリーズナブルだったもんで、

今日のランチはここのものをテイクアウトすることにしました。

ボードを読んでいてもよく分からないので、一番上のケバブサンドをチョイス。

ソースが選べるそうなのですが、いまいちよく分からず、

お姉さんに教わるままに、ちゅい辛めのソースをお願いしました。

image
ケバブサンド 500円(税込)
キャベツやお肉が盛りだくさんで、これ一つで満腹になります。

「ハラール(ハラル)」の意味がよく分かっていなかったのですが、

イスラーム法において合法なものの事をハラール、

非合法なもののことをハラームというとか。

端的にはイスラム法上で行って良い事や

食べることが許されている食材や料理を指すそうです。

加工や調理に関して一定の作法を守っているってことっぽい。

衛生的ってことでもあるんでしょうね。(違っていたらごめんなさい)

まあ、それはそうとして、

テイクアウトにはリーズナブルで満足感が得られるお店だと感じました。

ワタクシのテイクアウトランチ史上、最も安価なものになりました。

ワンコインランチも良いかも。



image
【Arabic Cafe & Deli Abu Essam(アブ・イサーム)】
All Halal foods
東京都新宿区津久戸町1-14 サンハイツ飯田橋1F
営業時間11:00~23:00
※時節柄営業時間が短くなっている可能性もあります
定休日:無休
https://abu-essam.com/


【にほんブログ村】