image

朝、久々にお化粧をしようとしたら、顔が真っ白でした。

外出していなかったため、日焼けがゴッソリ抜けたらしい。

ここに白粉なんか塗ろうものなら、

ものすごく不健康に見える気がする。

しかし、塗らないという選択肢もなく。

ってことを、しばしフリーズしながら考えてしまいました。

もう一つ気になったのが、歯のステイン。

病的にイソジンでうがいをしていたため、

色素が沈着してしまっているっぽい。

慌ててステイン除去用ハミガキ粉を使用致しました。

久しく明るい鏡の前に立っていなかったため、

我が身の変化に気づいておりませんでした。

眉毛も整えねばならぬ状態。

もう、「うひぃーっ」という慄きしかありません。

目が見えにくかったのもあり、放置し放題だったようです。

引き続きのマスク生活で本当に良かった。

無かったらかなりヤバい見た目になっておろうと思われます。

髪もぼさぼさだし。

仙人感が滲み出つつある。

油断するとここまで見た目は劣化するもんなんですね。

気を付けます。

しかし、長らく化粧をしていなかったため、

肌の調子はすこぶる良好。

しっとりしております。

一長一短かな。

今の肌の色に合うファンデを買いたいのだけれど、

デパートの化粧品売り場は何処も休みですもんね。

まあ、マスクがあるから良いんだけれど。

マスクが取れるまでに歯科に行って

クリーニングして貰わねばと強く思っているところです。

急ぎたいけど、行くタイミングが難しい。

悩みどころです。

image
会社の帰りにドラッグストアでこんなものを見つけました。
1,848円(税込)


image
新製品だそうです。@花王


【にほんブログ村】