image
日替わり弁当 1,200円(税込)
デザートも付いてました。

白銀公園のすぐ傍にある『La Chataigne(シャテーニュ)』。

東京メトロ神楽坂駅から徒歩3分程度のところにあります。

創作フレンチのお店で、テイクアウト先を探していて

今回初めて知りました。

この道はあまり通らないんですよねぇ。

image
しかも表に看板が見当たらないので店名がわかり難い。

通常は完全予約制。

シェフ二人は元はロブションに居られたそうです。

地下にひっそりとあるお店で、もの凄く隠れ家感があります。

感染拡大が収束したら、ここで食事をしてみたいなぁと思いました。

image
本日は「ローストビーフ丼」です。

見た目のシンプルさに若干騙されておりましたが、

食べたらウマーっ。

お米のかたさと、絶妙なタレの掛かり具合、

何よりローストビーフが美味です。

タレと胡椒と塩の加減がウマウマです。

明日の日替わり弁当は「豚ロースカツレツ弁当」らしいのですが、

これを食べてみると、そちらも気になって参りました。

夕方までに明日の予約を入れるか否かを決断せねばならぬ。

思いのほか神楽坂はテイクアウト天国のようでして、

まだまだ試したいお店が沢山あります。

自粛が解除されても、

ランチ処に乏しい会社付近には戻りたくないかもしれん。

(あ、いや、戻るけど)

お店がいつまでテイクアウトランチをしてくれるかは不透明ですが、

またもう一度、このお店で予約して他のお弁当を買いたいです。

他の味が気になる。




image
【La Chataigne(シャテーニュ)】

東京都新宿区神楽坂6-22 奥神楽坂ビルB1F
営業時間 11:30~(完全予約制)
※通常営業停止中です
定休日:月曜
https://www.facebook.com/BistroMarron2016/


【にほんブログ村】