image

近所にスッピンの女性が増えてきた気がします。

ゆえにワタクシも安心してスッピンにマスクして外出しています。

眉毛を描かなくても誰も見てないし。

と思うものの、こんなに毎日ラクをし続けていると、

次に出勤する時は相当面倒くさく感じるだろうとも思えます。

毎日家に居るワタクシが唯一小奇麗にしているのが、爪。

朝に相当時間があるので、爪を整えております。

ただし手の爪だけでして、ペディキュアは塗っておりません。

ゴミ捨てには雪駄を履いているし、

お掃除マダムに足元までチェックされるというのに。

自分でも怠惰だと思っております。

でも身体が硬くなっているがら面倒くさいんだな、これが。

視力的にも面倒くさいと感じるし、

そもそも今はサンダルを履くような夏じゃないし。

と理由付け中。

そういえば、花粉症について話題に上らなくなりましたね。

ワタクシは薬の残量が乏しくなっているため、

在宅中は花粉症の薬を飲まなくなりました。

あらゆる部屋の窓を開放しているにも係わらず、です。

でも花粉症の症状はそれほど出ていません。

たまに、くしゃみをする程度。

治ったのか、気合のなせる業か、

はたまた花粉飛散量が例年よりも少ないのか。

調べてみたら実際に今年の花粉飛散量は少ないようで、

理由は昨年の夏の気象状況により、

花芽が生育し難かったことが原因のようです。

去年の東京の夏は気温が高く、

降水量が多いため日照時間も少なめでした。

台風も多かったですものね。

某業界では今後も台風災害は多くなると予想されており、

今夏も降雨量が多いだろうとワタクシも思っております。

(ゆえに工事をなるべく早く終わらせたい

花粉飛散量が減るのは嬉しいけれど、

降雨量が増える結果であるというのは複雑な気分ですね。

花芽が少ないことの恩恵を受けているのは事実で、

症状が軽いことは今年の世情的にも大変有難く思っています。

それにしても窓から入って来る風が冷たい。

まだまだ精神的にファンヒーターが仕舞えません。

使うかどうかはともかく、

「寒ければ使える」と思えるのは大きい。

ということで、ファンヒーターを掃除して仕舞うのは

連休明けにしようかな。

って、予報ではずーっと暖かいみたいなので、

もう仕舞っても良いんですけどね。

やっぱ、仕舞おうか。うん。



【にほんブログ村】