image
コニシ(株)のボンドに布用ってのがありました。

マスクを作ってみようかと思ったのですが、目が思い通りにならず、

針仕事が苦痛かもしれないと思っていた昨日のワタクシ。

本日、養生テープを買いに行った先で、

テープ類の脇にボンドがあるのを発見しました。

目についたのは木工ボンドだったのですが、

ボンドで何を作ろうかと妄想していたら、隣に布用ボンドがありました

ボンドで貼るだけで縫わずに手芸ができるらしいです。

それを手芸と言っていいのかは怪しくなるアイテムですが。

洗濯やクリーニングをしても大丈夫なんですって。

最近はこんなものがあるんですねぇ。

いずれ「ボタン付け」などという家庭科の授業は無くなるんじゃなかろうか。

って、今も家庭科の授業に縫物があるのかは不明ですが。

別商品に、鞄が作れるボンドがありました。

耐荷重もそれなりにあるみたい。

帰宅後、そちらを買えば良かったかもとプチ後悔しているところです。

エコバッグを作る方が自分にはあってたかもしれない。

致し方ないので、荷重の掛からない布製品を作ろうと思います。

そうなると、思い浮かぶのはやっぱりマスクしか無いかも。

実際に作れるかは別なんですけどね。



【にほんブログ村】