image
レジ袋が有料なので、エコバッグは必携です。
店独自の製品だと計算されつくされた容量感があります。

毎日、お赤飯おにぎりをランチ時に食べ続けております。

コンビニ系を主にいろいろ試しておりますが、

結論としては、紀ノ国屋のお赤飯おにぎりが一番おいしく感じます。

個人的に美味しさを感じる順位は以下になります。


 紀ノ国屋(赤飯おにぎり 151円)

 NewDays(赤飯おこわおにぎり 134円)

 ローソン(おこわおにぎり赤飯 135円)

 セブンイレブン(もち米もっちり!赤飯おこわおむすび 129円)

 ファミマ(せいろ蒸し赤飯 130円)


ちなみに、①から⑤までの間には、かなり開きがございます。

しかし、③と④の間にはあまり開きは無い感じ。

そもそも、お赤飯おにぎりにハマっている理由は、

一つだけでも腹持ちが良いから。(またはそう思えるから)

紀ノ国屋は値段もダントツですが、

口に入れたときに、お米がほろっとする感じが良いです。

かた過ぎず、柔らか過ぎず、

機械で握った感が薄いおにぎりって気がします。

「ささげ」の種類も違うのかもなぁ。

ってことで通勤時、タイミングが合えば東京駅のお店に立ち寄ってます。

今は、紀ノ国屋アントレ丸の内店が臨時休業中なので、

東京駅で買うなら、構内のグランスタ店しかあません。

東京駅構内の店舗のほとんどが休業中なので、とても貴重な存在。

ここも閉店になったら、ランチが大変になるだろうなぁ。




【KINOKUNIYA entree (紀ノ国屋アントレ) グランスタ店】
東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東日本東京駅構内1F 改札内(八重洲北口改札そば)
営業時間 7:00~23:00(日祝7:00~22:00)
https://www.super-kinokuniya.jp/


【にほんブログ村】