image

ランチタイムに開いているお店は限られると思われる明日からの一ヶ月間。

おにぎり持参で行くかーと思い、(ワタクシはテレワークをやらない予定)

少しばかりのお米を買って帰ることにしました。

一時期スーパーの棚から消えていたお米ですが、

今は種類も豊富に並んでおり、選び放題です。

で、よくよく見ると精米日が最近のものばかりなのです。

つまりは美味しいと感じられる率が高いと言って良いのではないかと。

今まで買わなくて良かった~、と棚の前で密かに喜んでおりました。

お米の品揃えは豊富なのですが、パスタ関係の棚はからっぽ。

穀物の売れ筋から見るに、ウチの近所に若い家族が急増しているようです。

街の世代交代が進んでいるのかもしれませんね。

確かにタワーマンションが増えたもんなぁ。

別エリアのスーパーに行くとお米の棚が空っぽってところもありましたが、

育ち盛りの子供が多いエリアなのかもしれませんな。

スーパーで街の年齢層が分かる気がする今日この頃。

とりあえずは今日買ったお米でこのひと月を乗り切ろうと思います。

ってか、佃煮が欲しい気がして来た。



【にほんブログ村】