image
[左]きなこおこし(白)600円,[右]簡易包装12枚入り古代1,200円
※双方税別

雷おこしを侮る人も、大心堂の「古代」を侮ることなかれ。

ってぐらい推したい銘菓が新御徒町駅付近にはあります。

前回の訪問から3年半ほど経過しており、

久々に、且つ猛烈に食べたくなったため、

帰路途中に買って参りました。

とても美味しくて、お遣い物にもよく使われる人気商品なのに、

どこのデパートにも入っていないという、ある種のレアものです。

店内の照明は抑え目で、オフィスと続いた場所に店舗があるという感じ。

商品見本は入口すぐの一角にちょこんとあるのみで、

言えば商品を取り出してくれるというシステムです。

人気はやはり「古代」の2種類。

白い袋は2種類入りで、黒い袋は人気の黒蜜1種入りです。

価格は3年半前と変わっておらず、消費税が別途付くのみ。

材料費は上がっているのに商品価格が変わらないというのは

とても良心的だと感じます。

この時節柄、訪問時のお持たせにすることは少ないと思いますが、

配送もできるため、贈り物にしても良いかも。

ちなみにワタクシはガッツリ自分で食べるつもりです。

健康診断前ですけれど、いいの。

今は先のことなど考えず、

遠出ができない分、美味しいもので満たされようと思います。




 新型コロナウイルスの影響により当面の間は8:30~17:00の営業だそうです(定休日は変わらず)

image
【大心堂雷おこし 本店】

東京都台東区台東4-28-2
(都営大江戸線新御徒町駅A2出口より徒歩2分)
通常営業時間 8:00~18:00
定休日:日曜(11月最終日曜、12月日曜は営業)
https://kodai.jp/


【にほんブログ村】