image
ルピシアでハンディークーラー(ハーフ)と茶葉を買って参りました。

紅茶は身体を温めるそうです。

そして殺菌作用があるため、夜寝る前に飲むと虫歯予防になるそうな。

真偽のほどは定かではありませんが、

イギリス貴族の間では「薬」の意識から常飲されており、

第一次世界大戦時においても感染症の被害は少なくて済んだとか。

身体を温めるってことは、免疫力が上がるってこと。

この時期には特に良さそうな気もします。

殺菌作用があるため、薄くなった紅茶でうがいをするのも良いそうです。

(あくまでも殺菌であり、抗ウイルスではありません)

まあ、他にも効能はいろいろあるそうですが、

感化されて、今日から紅茶生活を始めることにしました。

で、ルピシアに立ち寄ったわけです。

特に拘りはなかったもんで、紅茶だったらなんでもいいやと思い、

茶葉を適当に購入。

我が家にはティーポットが無いもんで、

ついでに上写真のポットも買っておきました。

耐熱ガラス製で1,990円也。

image
気軽に飲める安いティーパックも買ってみた。

帰宅後、クスミティーと飲み比べてみました。

image
アールグレイ

紅茶って値段に比例するもんなんだなぁと実感。

今後は、紅茶にもちょいと注目してみようと思います。

って、珈琲派ゆえ、しばらくしたら飽きそうな気もする。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ