image

今月末で切れるスタバのドリンク無料チケットを使いたい。

ってことで、休日は穴場でスタッフさんたちがフレンドリーな

JR秋葉原駅ラチ内店にやって参りました。

ここならば、今日は空いているし、

いいアドバイスが貰えるに違いないと考えたからです。

通勤時にちょくちょく応対してくれるお姉さんは居なかったけれど、

熟知している感のあるスタッフさんが居られたので、

相談しがてらオーダーしてみました。

前回よりも、ちょい盛りです。

image
基本:コーヒーフラペチーノ
サイズ:ベンティ(Venti)
追加:ショット、チョコチップ、珈琲ゼリー
・・・という内容。
これ以上は盛れまいと思われるカスタムです。


image
メッセージが可愛い。
程よい苦みがあり、チョコレートチップの食感と、
珈琲ゼリーの食感が何とも楽しい一杯となりました。
夏に良い感じの一杯なんじゃないかな。


image
グッズに新作が出ていて、またまた誘惑されておりました。
買わなかったけど。

今回追加した珈琲ゼリーは、

期間限定の「バタースコッチ コーヒージェリー フラペチーノ」

の中に入っているものをカスタマイズして貰いました。

こういうカスタムもあるんですねぇ。

素人のワタクシから見れば、まだまだ奥が深いなぁ。

蛇足ですが「ラチ内」とは、

駅の改札口付近の柵(ラチ ; 埒)の内側という意味らしいです。

総武線千葉方面側のホームって、お店が色々あってホント羨ましい。

三鷹・中野方面にも色々あれば良いのに。

と毎度乗り換えの度に思っているワタクシです。



【スターバックスコーヒー JR秋葉原駅ラチ内店】
東京都千代田区外神田1-17-6 JR秋葉原駅総武線連絡通路
営業時間 7:00~22:30
定休日:不定
https://www.starbucks.co.jp/


【にほんブログ村】