image
[シェ・シバタ プレシャス8種入 2,160円(税込)]

日本橋高島屋S.C. 本館地下1階にある洋菓子のセレクトショップ『THE BEST CHOICE』。

ここに様々なブランドのクッキー缶が揃っていることを今日知りました。

なんだ、わざわざお店に足を運ばなくても日本橋で買えるんじゃん。

とワタクシ的には大発見気分の今日の夕方でした。

色々と迷いましたが、本日はシェ・シバタの焼菓子をチョイス。

image
内容は、アップルティー,ガレット,ショコラ,抹茶,フランボワーズ,
ペカンナッツ,メレンゲほうじ茶,メレンゲ シトロンの計8種。
丁度良い量で、様々な味が楽しめ、なかなか良いと思います。
クッキーは軽く、メレンゲも軽い。抹茶が抹茶の本領発揮しております。
ペカンナッツ単品があれば欲しい。


シェ・シバタは多治見と名古屋にお店があるため、

遠いのでなかなか行けないなぁと思っていたところだったのです。

他にも気になっていたクッキー缶があり、

次回は母と一緒に買いに来ようと心に誓いました。(←割引になるため)

先日、アトリエうかいのクッキー缶を買ったばかりですが、

その一部取り扱いもここにはありました。

拘らなければ、品川駅まで行かなくても良いっぽい。

夕方には既に売り切れている商品も多々あり、

なかなかの人気なんだなぁと実感しました。

明後日がホワイトデーだからか、会社帰りのオジサマが多かったです。

ここのセレクトなら、どこのブランドのクッキー缶を貰っても嬉しいかも。

受け取る人が羨ましいです。



【日本橋高島屋S.C.「THE BEST CHOICE」】
東京都中央区日本橋2-4-1 本館地下1F
※Suicaが使えます
https://www.takashimaya.co.jp/nihombashi/


【にほんブログ村】